お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

結婚式でスピーチ

f:id:megimi_52:20200913201847j:image

本日、友人の結婚式でスピーチをしました!

 

ついにきてしまった当日。

カンペも用意し、イメトレもしたものの、緊張は残ります…

出番は歓談後。全然ご飯食べれないだろうなと思っていました。

 

しかし、「うまぁー( ´ ▽ ` )」と食べ物にすごく集中できました。

お酒もほどよく飲み、気づけば出番。

 

マイクの前に立つと、やはり緊張するもの。

それにプラスして、感極まり、気づけば泣きながら喋っていました。鼻水たれながら、喋るスピーチ。

内容はしっかり考えていたので、よかったですが

人前で泣いたの久々笑

 

結婚式のスピーチは、練習してもなにが起こるか分からないと、実感しました。

次、また機会があった時は、泣かずに成し遂げたいと思います。