お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

手書きでアイデアが舞い降りた

f:id:megimi_52:20200907213133j:image

iPhone のメモ機能で、文章を考える。

友人の結婚式でスピーチを頼まれた私は文章を考えていました。

 

30分後…「んー」

1時間後…「んーー」

さらに1時間…「あ、YouTubeみよ」

 

このように、全然アイデアが思いつかない!

というかまとまらない。

とりあえず打ってみるけど、また消して、を繰り返して最終的にYouTubeという結末…。

 

これを1週間続けて、ふと、ノートに書いてみよう、と手で字を書いてみました。

すると、なんということでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

考えがまとまってくる。

そして、iPhoneで打つより集中できました。

なんとか結婚式スピーチの文章が形になり、ホッとして只今YouTube鑑賞中(゚∀゚)

 

文章を考える時、手書きでアイデアが舞い降りると実感。

やっぱり手書きが1番。