お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は会社設立です。

現在、カフェ店員の私。 会社を設立したいと考えています。 とはいうものの、何の?具体的な事業内容は何?何のために? と言われると答えられない段階です。 ですが、将来は自分で何かを作って生み出す(超アバウト)ことをしたい! と生きる目的みたいに心に…

ターニングポイント

今週のお題「2020年上半期」 ターニングポイントになった2020年上半期。 "もやもや→スッ"。これが私のターニングポイント 最近、考え方が変わるだけで、周りが全く違ってみえるとほんとに実感しています。 最近ようやく、やっと自分を受け入れることができま…

夏のおうちコーヒーはエアロプレス

休日の朝。お掃除後のお茶はどうしようか。 あ!エアロプレスで淹れよう。 久々に登場の【エアロプレス】 エアロプレスはこのような注射器に似た抽出器具。 粉とお湯を入れ、ちょっとまぜまぜしてプシューっと押すだけ。簡単です。 エアロプレスはアウトドア…

納豆ネバネバしたくない時はおやきにします

今週のお題「納豆」 納豆は食後、色々とやることが増える。 口の中ネバネバ、お茶碗もネバネバ、歯磨きゴシゴシ。 ちょっと面倒ですよね。 そんな時は、はい、おやきにしましょ。 https://www.kurashiru.com/recipes/34198ee8-f7be-46ee-9094-d038fcda612e …

朝帰り

ただ今6時半。今から帰宅します。 はい、飲み過ぎました… 仕事終わり夜9時頃から飲み始め、朝の6時半になりました。 おばかでございます。゚(゚´Д`゚)゚。 そして、本日出勤という意味の分からない状況にいる私。 果たして7月9日を無事に過ごすことができるのか⁉︎…

お酒飲んだ後の絶望…

最近、リフレッシュできずもやもや。 ということでお酒に頼りました。 仕事終わりに飲んでしまった。 飲んでる時は楽しいという、アルコールの魔力_(┐「ε:)_ その魔力にのっとられて、帰宅は24時を超えました。 アーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 となりながら爆睡し…

ライブに行きたい!!

ライブに行きたい!!!!! 疲れと我慢がピークに達しているこの頃… 動画で気軽に聴ける音楽も好きだけど、やはり生は別格ですよね。 生の歌声と生の楽器演奏が聴きたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 毎年年末のマイ恒例行事である、絢香のライブ。 今年はムリ…

【MAMAMOO】が最高にセクシーでかっこ良い!

【MAMAMOO】とは韓国の4人組ガールズグループ。 たまたまYouTubeで発見。 超絶セクシーでかっこよくて、好きになりました。 何に心を奪われたかといえば、ダンスとセクシーさ。 顔が可愛いとかではなく、とにかくクールでカッコ良い。 日本にはいないような…

ユニクロTシャツをつくりました

先日より、オリジナルのユニクロTシャツを販売しています。 https://utme.uniqlo.com/jp/t/JJFVQGE オリジナルキャラクター【ぶたおくん、】のTシャツです。 "ぶたおくん、"はピンクの色した子ブタのキャラクター。 お家で使えるTシャツを目指し、ゆるく、誰…

ラジオがすき!

ラジオが好きです。 ラジオには、"癒し"と"思いがけない出会い"があります。 ラジオはまさにお耳の癒し。 パーソナリティの方々は話しはもちろんのこと声も良い人が多い!(クリスペプラーとか) また、ラジオを聴いていると、新しい曲との出会いが多い!ラジ…