お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

【お茶カフェ巡り】一保堂茶舗 東京丸の内店

お茶カフェ巡り第二弾!

今回は、抹茶にかなり衝撃を受けた一保堂茶舗 東京丸の内です。

www.ippodo-tea.co.jp

 

衝撃を受けたのは、テイクアウトで注文した冷たい抹茶です。

 

点てた抹茶に氷を入れたもの。

初めて冷たい抹茶を飲みましたが、とってもおいし!!

抹茶の苦みがガツンとくる、エスプレッソのよう。

でも後味スッキリしていて、夏でも飲みたくなります( ´艸`)

 

そして、そしてそしてそしてそして、

テイクアウトカップ可愛いのですが…

f:id:megimi_52:20210706145123j:plain

f:id:megimi_52:20210706145149j:plain

 

柄も和風だけど、なんだかおしゃれ。

フタまで紙でできている。けれども、とっても丈夫。

一般のカップに比べて小さめ。

このままタンブラーにして下さいと心の中で呟いてしまた(´・д・`)

 

とっても素敵な出会いでした。

有楽町駅からすぐなので、お抹茶片手に銀ぶらしたい。