お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

納豆ネバネバしたくない時はおやきにします

今週のお題「納豆」

納豆は食後、色々とやることが増える。

口の中ネバネバ、お茶碗もネバネバ、歯磨きゴシゴシ。

ちょっと面倒ですよね。

 

そんな時は、はい、おやきにしましょ。

f:id:megimi_52:20200712200038j:image

https://www.kurashiru.com/recipes/34198ee8-f7be-46ee-9094-d038fcda612e

 

クラシルで見つけた【玉ねぎと納豆のおやき】

え、おやきと思いつつ作ってみると。

とっても簡単でしかも意外と美味しかったのです。

玉ねぎと納豆と片栗粉を混ぜて、フライパンで焼くだけ。

 

サクッと食べられて、納豆なのにネバネバしない。

お口の中もネバネバしない。歯磨きもゴシゴシ少なめ。

 

納豆のおやきは、食後の仕事が少なめなのでおすすめです。