お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリ布団、半年後は板みたい。

半年前に、ニトリで激安布団セットを購入。 それから時は流れ、現在の布団の姿は、、、 せんべいじゃん!おせんべいじゃん! というくらいぺちゃんこです… んー、ちょっと言いすぎかもしれません笑 ですが最近ちょっと腰痛い 今もなお、使用していますが、床…

家具、浮いてる⁉︎

お題「#おうち時間」 机を買おうとネットショッピング。 すると、ARカメラで部屋に置いてるようにみえる機能がついている! ことに気づきました 楽しくなって色々と家具を試していると、 あ、え?お、おーーー浮いてるね

コウケンテツYouTubeがオモシロイ

お題「#おうち時間」 料理動画が大好きなのですが、コウケンテツさんのYouTubeが個人的オススメです! もやぴー、いいですね。 小ネタが好きです。あと、やはり作りやすくてものすごくおいしそう。 チヂミの動画は映像みて今食べてるのかな、というくらい美…

台湾のガイドさんはスゴイ

今週のお題「遠くへ行きたい」わたしは、過去台湾に2度訪れましたが、気づきました。台湾のガイドさんはスゴイことに。何がスゴイか①日本語も説明も段取りもうまい②たまに言うギャグの破壊力がスゴイツアーで訪れたのですが、どのガイドさんもほんっとに日本…