お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町路上ライブ 寿司ドミナント

あ、路上ライブだ。 銀ぶら(銀座ぶらぶら)後の有楽町駅で 久々の生音に引き寄せられて立ち止まったのは、 【寿司ドミナント】 というバンドでした。 ジャズの要素もあり、ポップスもあり、なんだか心地よいグルーヴ感。 好き! ギター、ベース、ピアノ、ドラ…

亡くなった人を忘れてしまう時

今週のお題「怖い話」 誰でもいつかこの世からいなくなる。 そして、いつかはその人のことを忘れてしまう。 母が亡くなって、気づくと7年ほど経ちます。 私は、本当に母に頼ってばかりで居なくなったら生きていけないっ、という甘えん坊娘でした。 大好きで…

マンネリ化はこわい話

今週のお題「怖い話」 生活がマンネリ化することは、こわい。 ルーティンになることは、すごく生活しやすいし心穏やかな毎日が過ごせる。 そして、時間の流れが早い。あっという間に1日、1週間、1ヶ月、1年… 気付いたら何年も過ぎているかもしれない。 最近…

LINEスタンプ販売スタート!

本日販売開始したLINEスタンプです。 ゆるく可愛い、そしてシュールな【ぶたおくん、】のLINEスタンプ。 今回はぶたおくん、シリーズ第3弾! 第3弾は、ものすごくシンプルでものすごくシュール。 ↑使うとこのような感じです。 使えば使うほど、味が出るシュ…

インスタ初心者

先日、インスタグラムを始めました。 今のところ、はっしゅたぐ?たぐづけ…?('ω') といったような具合です笑 SNSに疎く、TwitterやFacebookなど数々の流行りの道から外れて生活してきました。 しかし、このご時世!色々と活動や宣伝をするにはSNSと向き合わ…

お家でお店の味を!数量限定ドリップバッグ販売中

突然のお店の宣伝失礼します! 【カフェレクセル 東京国際フォーラム店 からお得なお知らせ】 数量限定ドリップバッグ販売中 暑いからドリップバッグはちょっと…とお思いのあなた。そんなことはございませんよ、夏はアイスコーヒーでお楽しみ頂けます。 氷の…

自分で作ったオリジナルTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 この夏、自分でデザインしたTシャツの販売を開始しました。 少し売れてます笑 可愛くて少しシュールな"ぶたおくん"というキャラクターのTシャツです。 お家でお茶を飲みながら、過ごす時にぴったりなデザイン。 誰でも、…