お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

【お茶カフェ巡り】CHAYA1899TOKYO

お茶好きと言いつつも、お茶について書いていませんでした(_ _)

ということで、お茶カフェ巡り企画はじめますっ!

 

第一弾は、CHAYA1899TOKYO

御茶ノ水にある、お茶をテーマにしたホテル「HOTEL1899TOKYO」が出した日本茶専門カフェです。

 

こちらのカフェ、居心地と雰囲気がとてもよいことに驚きました(゜ロ゜屮)屮

なんと素敵な空間なのか、、

ホテルのような高級感も感じつつ、居心地もよい。一人でも落ち着いて過ごせる空間です。

f:id:megimi_52:20210705193924j:plain

 

…うん写真苦手だね笑

すみません空間の良さが伝わらず、、実際に行くと良さが伝わります(伝えるのも苦手だね

 

そして、気になるお茶のお味は、美味しいに決まっていました。

頼んだドリンクは、濃茶ラテ4g

 

f:id:megimi_52:20210705195457j:plain

 

抹茶の量が3gから選べる珍しい抹茶ラテ。

オススメの4gを注文しました。

「お、おいしい(。・・。)」

と心の声が出そうになるおいしさでした。

 抹茶の苦みがしっかりと感じられる、でもスッキリ飲める、飲み終わった後口の中がもったりしない。おいすぃ。

 

甘みがついていない抹茶ラテが好きな方には、是非もう是非、いや是非、飲んでいただきたい!!

 

コーヒーも良いけれど、たまにはお茶を飲みに行ってみてはいかがでしょう?

御成門駅から歩いてすぐの CHAYA1899TOKYOオススメです!