お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

台湾のガイドさんはスゴイ

今週のお題「遠くへ行きたい」

わたしは、過去台湾に2度訪れましたが、気づきました。

台湾のガイドさんはスゴイことに。


f:id:megimi_52:20200528130717j:plain



何がスゴイか

①日本語も説明も段取りもうまい

②たまに言うギャグの破壊力がスゴイ


ツアーで訪れたのですが、どのガイドさんもほんっとに日本語も説明も上手!

安心して海外での旅を楽しめます。

そして、たまに面白いことを言う(笑)

そのギャグの破壊力がスゴかったです。


:屋台で有名な食べ物は何ですか?

ガイドさん:スゴイおおきいカラアゲも有名ですね。どれくらいおおきいかというと、顔よりデカいですネ。


?えー笑!顔よりデカいって何笑

これはギャグなのかよく分かりませんがすごい印象的な説明でした。ちなみにそのカラアゲは今も謎です。


ギャグが気になった方は、是非台湾のナルトワンツアーで行ってみて下さい!

きっといろいろな意味で良い思い出ができます。


自粛生活とアルコール除菌・3密を守り、また台湾に行けるように頑張ります