お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

ターニングポイント

今週のお題「2020年上半期」

f:id:megimi_52:20200720211539j:image

ターニングポイントになった2020年上半期。

"もやもや→スッ"。これが私のターニングポイント

 

最近、考え方が変わるだけで、周りが全く違ってみえるとほんとに実感しています。

 

最近ようやく、やっと自分を受け入れることができまして。

その瞬間、もやもやしたものがスルッとツルッとヌメッと流れてなくなりました。

 

これまでは、人と比較しがちで、こういう自分がいやっ( ´△`)と自分を拒否していました。

 

そんな時訪れた自粛期間。

これから何しよう、どうなりたいんだーと日々考えたり悩んだり。

自然と自分について深く考えるように。

そんな時、それは訪れました。

"もやもや→スッ"

これは自分をちゃんと受け入れることができた瞬間でした。

 

他人はみんな宇宙人だと思え!

と誰かが言ってたけどその通りだなと思います。できないことや人と違うことがあることは当然のことで。

人と人は比べるものではないし、比べてへこむことは全くないなと思います。

 

 

 

"もやもや→スッ"という自分を受け入れた瞬間

これが私のターニングポイントです。