お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

夏のおじいちゃんと野菜

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

f:id:megimi_52:20200919004308j:image

おじいちゃんといえば、夏を思い出します。

 

幼い頃、夏休みによくおいじいちゃんの家に行っていました。

おじいちゃんの家には野菜畑がありました。

そこで、とりたてのきゅうりとトマトをそのままがぶりっ。

とよく食べていました。

今でも思い出す、あのみずみずしいトマト、そしていびつなきゅうり。

ほんっとに美味しいんですよ。

夏野菜ってなぜあんなに美味しいの笑

と思ってしまうのは私だけでしょうか…

 

おじいちゃんといえば、きゅうりとトマト

と言っても過言ではありません。

 

おじいちゃん、美味しい野菜を育ててくれてありがとう。