お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

木を傘がわりにビアガーデン

今週のお題「傘」

 

職場にあったレモンを見て、

"生絞りレモンサワーってなくなったよね。"

"お酒飲みたいですね。"

"じゃあ飲む?" 飲みましょ!"

f:id:megimi_52:20200614230653j:image

 

ということで、退勤後、職場の人と小雨のなか缶チューハイで一杯。

 

ちょうど大きな木の下にあるベンチに腰かけて、缶をプシュッ。

 

傘が要らないくらいの小雨のため、大きな木が居心地の良い空間をつくる。

外で、涼しい風と雨の中、仕事終わりに飲むお酒はほんとに最高ですね。

コンビニで買った少しのおつまみを食べながら、1時間程談笑して飲んだりしました。

 

傘がなくても、梅雨でも、コロナの中でも、ビアガーデンできるじゃん!

と思った仕事終わりでした。