お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

ソーシャルディスタンスでよかったこと【吹いてお水がとびちった!】

カフェで友人と一休み中のこと。吹いてお水がとびちりました。

f:id:megimi_52:20200605200223j:image

買い物をし、休憩しようとカフェに行きました。

レアチーズケーキと紅茶を食べながら、一段落。ほっ。

 

友人と会話しているとき、私が舌足らずだったのか私の質問に無反応...

 

ふいの無反応に、え笑、となって吹いた。

それと共に、お水が、口からシャッー。と出ました。

 

ですが奇跡、隣との間隔が開いていて、周囲の人にかかりませんでした。ありがとう!ソーシャルディスタンス!

 

この話は、ソーシャルディスタンスでよかったお話、でした。