お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

隣の人が引っ越した切なさ

f:id:megimi_52:20200629220559j:image

私の部屋の隣に住んでいた人が、気づいたら引っ越していました。

 

気づいた時には、部屋が空っぽなのが外から見えました。

 

会ったことは2、3回ほどだし、

「あ、こんにちわ」

しか喋ったことはありません。

なのに、悲しい。何故か悲しい(笑)

 

なんでしょうこの切なさ…

帰ったら、隣りの物音がない。

寂しい!(笑)

 

隣に人が住んでないと、なぜか寂しく不安になる。

隣りの人のおかげで、安心して暮らしてたんだなとふと思いました。

隣りのお兄さん、ありがとう(笑

 

そう切なく感じた夜でした。