お茶とだんご

お茶好きカフェ店員が、毎日お茶を飲みながら語る日記です。

カフェで働いていて良かったと思った瞬間。

以前、"ここで働いてて良かったと思う瞬間なんて1割だよ。あとの9割はほんときつい笑" 

と職場の人が言ってた。

f:id:megimi_52:20200617121410j:image

 

私は、カフェで働いています。

飲食業の方はお察しかと思いますが、この業界はブラックが当たり前。

長時間労働と少ない給料。

毎日が過酷です、笑

 

それでも続ける理由は、

やってて良かったと思う瞬間があるから

だと思います。

 

夕方頃、男性のお客様が来店。

カフェラテを頼まれたので、ラテアートして提供しました。

ちょうど座った席がカウンターから見えたので、眺めていると、そのカフェラテの写真を撮ってました。

 

あ、今まで働いてて良かったなと、ふと思いました。

 

こういう瞬間が得られるから、ブラックな飲食で働くのも悪くないじゃん!

と思ったのでした(´ー`)